アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アップルパイの午後
ブログ紹介
映画、音楽、本、テレビ、猫etc...が好きな26歳・女です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引っ越します
思うところがあり、ブログを引っ越すことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 22:55
ミルクのお値段
本当は映画館で観たかったのですが、 機会を逃していて、やっと観ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 22:06
タイガー&ドラゴン
終わってしまいましたね。 チビTいいヤツ。 荒川良々は途中数回出るぐらいかと思っていたら、 最終回まで出番が多かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 23:55
ついてない日
今日はちょっと嫌なことがあって、油断すると泣きそうになっていたので、 用事が終わるとすぐに家に帰ったけれど、家に着いたら気持ちが落ち着いたのか、 それほどでもなくなりました。 今日は悲しいゆめを見てしまったので、寝起きの時点で落ち込み気味でした。 昨日も変な夢を見たし、2日前から飲みだした薬にも原因があるような気が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 13:00
タイヤ交換
昨日自転車のタイヤに穴が開いてしまったので、タイヤを替えてもらいに行きました。 しかし、2時間ぐらい前にパンクピットというムース状の修理剤を入れていたので、 お店の人に空気も漏れていないみたいだから多分そのままで大丈夫と言われて、 そのまま乗っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 66

2005/06/22 10:51
よく分からない
今はもうほとんど治ってきたのですが、5日前ぐらいから体調を崩していました。 最初胃が痛くて、前の日の夜遅くにピザを食べたせいかと思い胃薬を飲んだら、 そのうち頭痛と関節の痛みも出てきたので、時間を置いて頭痛薬を飲んで。 胃が痛いと思っていたけど、もうちょっと下の辺りが時々痛んで、 体が寒くなったり、熱くなったりころころ変わったり、だるかったりと、 風邪のような症状なんだけれど、鼻水が出たりは全然せず。 何なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 22:07
犬だけ散歩
何だか久しぶりのブログになってしまいました。 今日からまた前のペースぐらいに戻さねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 20:28
きらきらアフロ
きらきらアフロの本を読みました。 2年前に出ていて、テレビ大阪のみで放送されていた頃の トーク、松嶋さんの番組トークによく登場する友人たちの座談会(東MAXとか)、 松嶋さんのワードローブ紹介、今までの差し入れ情報など、もりだくさんな内容です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/13 15:16
アウトレット
今日はアウトレットモールへ行ってきました。 平日だからか、人はそれほどいませんでした。 一通りみたけれど、結局何も買わず終いです (遠くから行ったのに、何をやっているんだか)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 21:41
もうすぐ梅雨です
すっかり暑くなってきました。 でもまだ風が涼しいし、夕方ぐらいになると ぐっと気温が下がるので過ごしやすいですね。 ムシムシする梅雨がやっと明けたと思えば、 暑い夏がくるし、これからの季節が一番苦手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 19:57
カヒミ・カリィについて
カヒミさんのことはもう10年ぐらいファンです。 憧れの人でもあります(程遠いけれど)。 好きな音楽とかファッションを真似したりしていた時期もありました。 今も彼女が載っている雑誌をチェックしたり、時々はライブにも行きます。 これからもずっと好きだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 21:44
新しい図書館
1,2年前ぐらいにできた隣の市の図書館に、昨日初めて行ってみました。 広いんだけど東京の図書館みたいにソファにも人がいっぱいということはなく、 DVDも2人で観れるように半個室になっていて、 CDもお店みたいに気軽に視聴できる仕組みだったりと至れり尽くせりでした。 CDは私好みなのが沢山あったし。 買おうかどうか迷っていた岡田史子さんの作品集などを借りて帰りました。 オデッセイ1966~2003―岡田史子作品集 (Episode1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 22:40
久しぶりが2人
昨日は私の間違い電話がきっかけで、 1年ぐらい連絡をとっていなかった友達と電話で話しました。 その数時間前にも、同じくらい久々の友達と電話した。 こういうことって結構重なりますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/27 20:07
おいしいフォーが食べたい
今日は、2回もお米でできた麺を食べました。 お昼はアジアンヌードルのフォーのカップめんで、 線ちょうどぐらいにお湯を入れたのに、味が薄かった。 夜は、隣町の道の駅で買ったお米で作ったラーメンとかいう触込みのもので、 フォーみたいなのだと思ったら、まるできしめんでした。 色も白かったし。 どっちもちょっと期待はずれでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 20:53
伊達にあの髪型ではない
昨日爆笑問題のススメに向井万起男さんが出ていて、かなり面白かったです。 数年前に有名になったときは、テレビをほとんど見てなかったし、 エッセイなんかも読んだことがないので、顔を知っているぐらいの認知度でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 22:14
モーターサイクル・ダイアリーズ&トラベリング・ウィズ・ゲバラ
映画は観てないけれど、最近この2冊を読んでいます。 「トラベリング〜」の方を先に読んだのですが、 これはチェ・ゲバラと一緒に旅をした友人が書いたものです。 文章も読みやすいし、物語っぽくて楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 22:35
フジロック行きたい
今年はBECKが出るみたいですね。 行きたいけど、遠すぎるなー。 体力もないし。 数年前に1日だけ参加したけれど、体調を崩してしまいました。 野外には向いてないんだと思うけど、20歳前後ぐらいには時々 そういう夏フェスとかライブにも行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 23:51
Cut
今月号にチャン・ツィイーとオダギリジョーが載っていました。 鈴木清順の新作はどうなんでしょう。 ツィゴイネルワイゼンは観たけれど、それしか今まで観た事ないからなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 21:48
切るだけなのに…
小学生の頃までは、手芸とかお菓子作りとかが好きだと思っていて、 よくそういうことをしていたのだけれど、実は苦手だということに気づいて 段々遠のいていっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 23:36
LOHAS
今日は自然食品のお店に行ってきました。 そういうお店にはたまに行くのだけれど、初めて見るジュースとかもありました。 私が気になったのは、オーガニックコットンのタオル。 オーガニックコットンというと無地のイメージがあったけれど、 そこには水玉や葉っぱの模様の物があって、可愛かったです。 値段も普通のタオルぐらいだったし。 今日は金欠で買えなかったけど、今度また機会があれば行ってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 20:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

アップルパイの午後/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる